挨拶「内閣府大臣政務官を拝命して

(平成13年3月15日参議院内閣委員会会議録より抜粋)


(前略)
○委員長(江本孟紀君) 以上で所信及び予算の説明聴取は終わりました。
  国務大臣は御退席いただいて結構でございます。
  この際、内閣官房副長官、内閣府副大臣及び内閣府大臣政務官から発言を求められておりますので、順次これを許します。上野内閣官房副長官。
○内閣官房副長官(上野公成君) 内閣官房副長官の上野でございます。
  江本委員長を初め諸先生方の御指導、御鞭撻を賜りながら福田官房長官を補佐してまいりたいと存じますので、どうかよろしくお願いいたします。
○委員長(江本孟紀君) 安倍内閣官房副長官。
○内閣官房副長官(安倍晋三君) 内閣官房副長官の安倍晋三でございます。
  江本委員長を初め諸先生方の御指導、御鞭撻を賜りながら、上野副長官ともども福田官房長官を補佐してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
○委員長(江本孟紀君) 坂井内閣府副大臣。
○副大臣(坂井隆憲君) このたび、内閣府の副大臣を拝命いたしました坂井隆憲でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
  内閣府本府の事務のうち、沖縄及び北方対策以外の政策全般、主として経済財政政策を担当するとともに、内閣府にかかわるIT関係の政策を担当いたしております。官房長官及び特命担当大臣を支え、力を尽くしてまいりたいと考えておりますので、委員長を初め、理事、委員各位の御指導と御協力をよろしくお願い申し上げます。
○委員長(江本孟紀君) 西川内閣府大臣政務官。
○大臣政務官(西川公也君) このたび、内閣府の大臣政務官を拝命いたしました西川公也でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
○委員長(江本孟紀君) 渡辺内閣府大臣政務官。
○大臣政務官(渡辺具能君) このたび、内閣府大臣政務官を拝命いたしました渡辺具能でございます。
  笹川大臣のもとで科学技術及び原子力を担当いたします。よろしくお願いいたします。
○委員長(江本孟紀君) 山崎内閣府大臣政務官。
○大臣政務官(山崎力君) このたび、同じく内閣府の大臣政務官を拝命した山崎力でございます。
  伊吹大臣、麻生大臣をお支えするべく努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

○委員長(江本孟紀君) 以上で発言は終わりました。
  本日はこれにて散会いたします。
    午前十時三十七分散会